夏生まれっていいなあ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

娘氏の誕生日が近いということで、一足早めの誕生日会を挙行いたしました。

 

 

最後まで迷っていたプレゼントは「約束のネバーランド」全巻。

いいですね、大人買い。

 

 

 

今でもすぐに思い出されます、娘が生まれた日のことを。

 

暑い暑い夏の日でした。

特に里帰り出産(奈良)でしたから、関西の暑さは新潟とは段違いでヤバかったです。

ちょっと外出しただけで、肌を刺すような日差し。

(友達の大阪での結婚式に出席したときも、えらい暑い夏の日で、帰ってきてから胃腸炎になった思い出があります。関西の夏の暑さはエグいす)

 

 

でも、夏生まれの人は羨ましいです。

開放感や夏休みも合わさってテンション上がりますからね。

 

ヒグチのように雪国の冬生まれだと、冬の陰鬱さも相まって自分の誕生日ですら来て欲しくないと思うほど。

 

 

 

誕生日おめでとう、娘氏!

 

 

0PEOPLE