休日の過ごし方

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今日はお子たちの学校が秋季休業日(秋休み?)ということでお休み。

嫁氏さんは出張で不在。

 

…ということで、アニバーサリー休暇をもらって子守りDAYをしていました。

 

 

しかし昨日は気温30度の真夏日だったのに、今日は20度ほどの肌寒さ。

この寒暖差は堪えますね。

 

このまま徐々に秋が深まっていくのでしょうか…

ううむ、憂鬱です。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

趣味や休日の過ごし方を会社の人に知られたくない、あるいは仲良くしたくない場合は「寝てます」が最高のシャットアウトワードですね(笑)。

 

 

ただ、本当に寝て過ごす人もおります。

ヒグチも一人暮らしのときは、休日の午前中はほぼ死んでいました。

 

でも、子供が出来ると起きざるを得なくなるのと、老化で徐々に長時間寝るのもしんどくなってくるのだな…。

 

 

とりあえず「寝てる」と言われたら、それ以上の深堀は避けた方がよさげかもしれませんね。

 

0PEOPLE