頑なに招待を拒んだ同僚

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

明日は会社の元後輩ちゃんの結婚式に出席のため、福島へ行きます。

 

 

…なんですが、その招待を頑なに拒んだ同僚がいます。

結婚する後輩ちゃんとも大変仲の良い間柄にも関わらず。

 

 

「そういう席が苦手だ」

「誰の結婚式にも出たくない」

「スカート履きたくない」

「二次会だけならいい」

「今度新潟に来た時に手厚く祝う」

等々の御託を並べて、本人に会ったときに丁寧にお断りをした模様。

 

 

 

その同僚から本日、ご祝儀を預かりました

DSC_0627

 

明日、彼女に渡してくれ…と。

 

 

 

いや…あなた…そこまで用意するくらいなら普通に出席すればいいのに。

 

 

 

なにゆえ、そこまで結婚式への出席を拒むのか。

 

 

 

 

 

もしや、過去に結婚式に関わるトラウマでもあるのか…?

 

友達の結婚式の余興でありえない滑り方をしたとか?

 

結婚詐欺に遇ったことがあるとか?

 

結婚を約束した彼に、式直前に逃げられたとか?

 

 

 

 

 

…分かりません。

 

いつか彼女の口から本心が明かされる日を待ちたいと思います。

 

051-340x340

 

0PEOPLE