キャンプと出張BBQ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

1泊2日の「大地の芸術祭」旅。

大地の芸術祭2022

 

 

例年だと安めの宿に宿泊していたのですが、今回は嫁氏さんのたっての希望で初のテント泊。

 

とは言え、夫婦揃ってアウトドアに興味がないのでグッズなどは持ち合わせておりません。

テント泊の経験も学生の頃にボランティア的な活動でちょこっとかじったくらい。

 

そこで嫁氏さんのお仕事仲間である新潟バーベキュー協会会長・パンチョ須田さんに、テント泊のレクチャー&出張BBQをお願いしました。心強い!

パンチョ須田さんの出張BBQを利用してみた

 

 

キャンプ場所は長岡市のおぐに森林公園キャンプ場。

午前中に着いてBBQなどの準備を始めていたパンチョさんに対し、我々は芸術祭巡りの後で夕方くらいにキャンプ場に到着です。

 

さあ、テント設営…と思い始めた矢先に大粒の雨が。

小降りになった合間を見て、泥だらけになりながらの設営となりました。

 

天候ばかりはどうしようもありませんが、やはり初心者は天気の良い日を狙って行くべきでしょうね。

雨と泥でテンションが若干落ちますから苦笑

 

それでも、なんとかテント設営完了。

 

 

この後は本来なら自分たちでBBQなど自炊準備に取り掛かるのでしょうが、今回はパンチョさんがお任せで作ってくれるので無問題。

テントでゴロゴロしてる間に料理が出来上がるのでめちゃくちゃ楽です!

 

 

うちのお子たちは肉より魚派なので、海鮮系をメインにオーダーしました。

 

 

 

どれもこれも美味い。

大自然の中のせいか、お酒も料理も5割増で美味しく感じました。

 

これ以外にも合間に酒のつまみになりそうなものも即興で作ってくれるのでたまりませぬ。

 

 

さらに、日帰り温泉もキャンプ場内にあるので夕食後にチャッポン。

たまたま近くの花火大会日と重なっていたため、温泉に浸かりながら花火観覧まで出来るというサプライズがありました。

 

温泉後に焚き火を眺めながら、再び飲酒タイムというのも至福。

 

 

ただ、最後までネックだったのが天候でしたね。

夜中に度々雨が強くなり、雨粒がテントを叩く音で何度起こされたことか。

 

天候のいい日にまたリベンジしたいです。

 

 

0PEOPLE