いつも一瞬悩むもの

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

「スーパーマリオRPG」がNintendo Switchでリメイクされるとのことで話題です。

初代は1996年にスーパーファミコンで発売になったゲーム。

 

まあ…ヒグチさんはプレイしたことないんですけれどね。

存在も知りませんでした。

そんなに大きなニュースになるほどの名作だったの?

 

96年といえば…ヒグチは高校生くらいです。

当時は何のゲームに夢中になってたかな?

ドラクエ?FF?

…思い出せません。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

ローマ数字の読み方っていつも一瞬悩むんですよ。

ドラクエとかFFとかのナンバリングはいつもそう。

「Ⅳ」って「4」だっけ?「6」だっけ?と。

 

でも、この覚え方で悩む心配がなくなりそうです。

 

 

それよりも、いっそポケモンみたいに金銀とか剣盾とか分かりやすい名称にしてくれたらいいのに。

 

0PEOPLE