適当に頼んで

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

新潟県のコロナ特別警報が解除されて1週間ほど経ちましたでしょうか。

警報期間中うっかり21時くらいに某牛丼チェーン店に入ったところ、時短営業につきテイクアウトのみになっていたので面食らったものです。

解除されて本当に良かった…。

 

 

ということで、昨日は弊社の元同僚さんらと軽くご飯に行って来ました。

家族以外の複数人と外食なんてめちゃくちゃ久しぶり。

積もる話に花を咲かせることができました。

 

さすがに飲酒込みの大人数の宴会はまだ早いでしょうが、少しずつでも日常を取り戻していけたらいいですね。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

飲み会の定番セリフ「適当に頼んで」。

しかし、そんな自分が頼んだメニューを周りが手を付けてくれないときの気まずさはすごく共感します。

要望に応えて適当に頼んでやったんだから食えよと(苦笑)

 

 

関係ないですが、上記ツイ漫画の「たこわさ」「エイヒレ」「オニオンリング」というチョイスがヒグチ的に最高すぎます。

 

このメニューを出されて箸を付けない人間とは一緒に飲みたくないな。

 

0PEOPLE