秋季サッカー大会

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨日は息子氏のサッカースクールの秋大会でした。

先週の予選大会に続き、この日は決勝大会。

 

 

結果は4位。

ほとんどのチームが5〜6年生中心に対し、うちのチームは息子氏はじめ半分が3〜4年生。

そんなチームでの4位は立派と言えるでしょう。

 

そんな結果以上に、徐々にチームがサッカーチームっぽくなっているのが興味深かったです。

以前はとりあえず前に蹴り出すか、ボールを持っても周りに目もくれず一人でドリブルするばかりだった選手たち。

まさに団子サッカー。

 

それが今大会ではチームメイトにパスしたり、サイドからセンタリングを上げたり…

ちゃんとサッカーしてるじゃん!

 

 

子供たちの成長ぶりって目に見えるから面白いです。

こういうのは指導者の先生の醍醐味でしょうね。

 

0PEOPLE