子供の頃に夢中だったもの

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

連休前ですが、仕事に加えて社屋増築による引越し準備も忙しい弊社。

 

そんな片付けの最中、数年前の会社イベントで使った玩具が見つかり、引き取り手のないものはいただけることになりました。

 

ヒグチが頂戴したのはこちら、ポケモンカード。

通称ポケカ。

 

 

最近は鬼滅や呪術廻戦に夢中のお子たちですが、まだまだポケモン人気も健在。

アニメも毎週見ております。

 

 

しかし、いずれお子たちもこういったアニメを卒業していくのでしょうね。

アンパンマンやプリキュアに見向きもしなくなったように。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


子供の頃に夢中だったもの。

「大きくなる度に君たちは僕らのことを忘れても、僕たちは君のことを忘れないよ!」

なんてキャラクターたちの声が聞こえてきそうですが…

 

このツイートのサン宝石さんはリアルに子供たちのことを忘れないようです(涙)!

 

 

 

うちの娘氏もサン宝石のキャラクター「ほっぺちゃん」シリーズが好きで、何度か新潟で開催されたフェアに足を運びました。

もちろん会員登録もしております。

 

 


目をキラキラさせながら、ほっぺちゃんや子供向けアクセサリーを手に取っていたあの頃のこと。

子供たち自身は忘れても、親とほっぺちゃんはちゃんと覚えています。

 

0PEOPLE