息子とおしっこ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

週末は嫁氏さんが東京出張により不在で、2日間子守りでした。

 

 

しかしねぇ…

 

お姉ちゃん(6歳)はまだいいんですけど…弟(もうすぐ4歳)が手がかかりすぎて困るの。

sketch-1474896413362

 

特におしっこ。

 

 

 

 

土曜 PM10:30

就寝後、1時間ほどするとドタドタと寝室を走り回る音

驚いて駆けつけてみると、

 

「おしっこ~出る~!」と泣き叫びながら部屋の中を走り回る息子。

 

 

(走り回る前にトイレに降りてこいよ!)

と怒鳴る間もなく、トイレに連れて行ってドアの前でズボンを下した瞬間。

 

ヒグチに向けて暴発!

 

 

 

日曜 AM6:30

昨夜の暴発で出し尽くしたと思いきや、

 

きれいなおねしょと共にお目覚めの息子。

 

朝からシャワーでキレイキレイしてあげました。

でもまだ、このへんは想定内。

 

 

 

 

日曜 AM9:00

お姉ちゃんが「お洋服に着替える」と言って着替えを取りに行こうとすると、何故か息子も「自分も着替える」と言い出す。

 

「アンタさっきシャワー浴びたときに着替えたがな」

と言っても「いいや、着替える」の1点張り。

 

よく見てみるとズボンがぐっしょりしている息子。

 

マジかよBoy…。

 

 

 

 

日曜 PM5:20

子供二人を連れてアルビの試合観戦へ。

 

前半途中にお姉ちゃんが「おしっこ行きたい」。

ハーフタイムまで我慢出来なさそうなので渋々トイレへ。

そのとき息子にも声をかけるが「大丈夫」と笑顔。

 

 

ところが…。

 

お姉ちゃんのトイレを済ませ席に戻ってみると、お尻を抑えてうずくまっている息子。

 

笑顔で

「うんち…行きたい」

 

 

その満面の笑みとは裏腹にちょっと匂っているんですけど!

屁だよね!?屁の匂いだよねBoy!?

 

 

て言うか別々に尿意(便意)もよおすのやめてくれないかな!

 

 

再び急いでトイレに駆け込み、息子を便器に座らせる。

 

豪快なバナナうんちを放出する息子。

 

間に合った!?間に合ったねBoy!!!

 

 

 

一安心してお尻を拭いてあげると

「グニャリ」

 

 

 

_20160809_211914

嘘だろBoy…

 

 

 

 

お尻にはすでにべっとりのうんち。

もちろんパンツにも。

 

 

 

着替えなんて持ってきてないよ。

 

それにあと後半45分もあるんだぜ…。

残留を賭けた大事な試合だぜ…。

 

 

 

意を決するヒグチと息子。

 

「よし!このままいこう!」

 

 

 

最低限のうんちを拭き取るも、消えることのない便匂を漂わせながら席に戻る。

幸い最上段の席だったため、被害は最小限に食いとどまるはず。

 

後半中も席を立ったり、遊びだそうとする息子に対しては

「お前、お尻にうんち付いているんだから静かに座ってなさい」

 

普段はパパの言うことを全然聞かないのに、その言葉には堪えたのか、神妙な顔でおとなしく着席する息子。

 

まあ、おとなしくしてるのも持って5分ですけど。

 

 

 

 

そんな覚悟を持って臨んだ試合も0-2で敗戦。

周りの席のみなさん、申し訳ありませんでした。

匂いの元はうちの息子です。

 

 

 

 

便匂を漂わせながらトボトボと家路につきつつ…

 

しばらくは絶対連れて行かねえ

と心に誓うのでした。

 

(※やらせなしのノンフィクションです)

0PEOPLE