引っ越しって…

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

先日、実妹の引っ越しに際し保証人になった旨の記事を書きました。

連帯保証人

 

 

 

改めて、引っ越しって面倒ですよね…。

ヒグチも大学進学で関東に出て以来、何度か引っ越しを繰り返してきました。

 

〔実家〕→柏→小岩→茗荷谷→新潟市(万代近辺)→新潟市(女池近辺)→〔マイホーム〕

 

数えて見れば6回。

進学や就職の度に通いやすいところに部屋を借りてきたわけですが、今思うとなんと大変な作業を繰り返してきたことか…。

 

物件決めもそうですが、荷造り、荷ほどきも手間。

そして引っ越しを繰り返す度に開かない(開けない)段ボールが増えていく。

もう捨てちまえばいいのに、捨てられず。

そんな段ボールが今も3階の物置に眠っています。。。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になった一曲。

 

 

MAISONdesと住宅情報サイト『SUUMO』とのコラボ曲。

めちゃくちゃ良い。

 

 

めちゃくちゃ良いけれど、もう引っ越しはしたくないです。。。

 

0PEOPLE