明日は42試合のうちの1試合

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

明日はアルビレックス新潟のJ1昇格をかけた運命の日。

 

…なんてたいそうなことを言いましたが、ほぼほぼ詰み(新潟の昇格が決定的)の状況なのです。

明日ホーム・ビッグスワンにてベガルタ仙台相手に勝てばもちろん、引き分けでも昇格が決まります。

 

 


 

 

…と明日の試合に限定せずとも、新潟は残り3試合(仙台・東京V・町田戦)のうちに勝ち点1(引き分け)でも積めば昇格決定。

もしくは3位ファジアーノ岡山が3連勝できなかった時点で、1引き分けでもした時点で昇格決定。

 

なんなら新潟が3連敗、岡山が3連勝しても勝ち点が並ぶだけなので、現在の得失点差14を逆転されなければ昇格決定なのです。

新潟が0-2、0-3くらいのスコアで3連敗し、同じく岡山が複数得点差の勝利で3連勝しなければ逆転されません。

 

 

…なんていうトーンが下がる事実を述べてしまいましたが…

 

 

だって、この一週間明らかに周囲の空気がふわふわしていますからね。

選手たちには肩肘張らずに、いつも通りに戦ってもらいたい。

 

「明日、3万5,000人のスタジアムで勝って決めましょう!」

と言いたいところですが、試合状況によっては勝ち点1の引き分け狙いでもいいのです。

遮二無二勝ちにいってカウンターを食らうなんてのは愚の骨頂。

 

明日は決勝戦でもなんでもなく、リーグ戦42試合のうちの1試合なのです。

 

 

 

 

 

 

 

…でもさ…やっぱり…

 

満員のスタジアムで勝って決めたいよね!!!

 

0PEOPLE