PKを外すことができるのは、PK蹴る勇気を持った者だけだ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

積りはせずとも、時々吹雪く帰り道。

 

新潟はそんな天気ですが、来週末にはJ2リーグ開幕なんですよ。

知ってました?

 

 

 

開幕に先駆けて、一昨日の土曜日は恒例のゼロックススーパーカップが開催されていました。

そこで起きた9人連続PK失敗が一時期トピックスに。

 

 

連続失敗のギネス記録なのでは?というツイートが散見されましたが、確かなソースはなし。

 

ヒグチもTV観戦していましたが、緊張感溢れるはずのPK戦が途中からお笑いコント的な雰囲気になっていったのが印象的。

 

 

そんな中、妙に腑に落ちたのがこちらのツイート。

 


お互い負けるよう指示された八百長対決。

確かにこれなら、プロらしからぬ宇宙開発シュート連発など合点がいく(笑)。

 

 

 

そして、最も驚いたのがこちらのニュース。

 


いつも精神論だったり、特にサッカーに関してネガ発言が多い張本さんが、「喝!」ではなく「あっぱれ!」

しかも、技術的視点から真っ当なコメントしたもんだからサッカークラスタ一同大慌て。

 

芝が深かったなら、そりゃふかしやすくなります。

 

悔しいけれど正論や。

さすが張本氏…。

 

 

でも、ヤンキーが一つイイことをしただけで、聖人に見える感がまだあるので手のひらは返しませぬぞ。

 

 

 

 

0PEOPLE