【アルビブログ】2019.7.27 vs琉球

みんな〜!夏休みだぞ〜!

良い子のみんなはビッグスワンに集合〜!

 

…と叫びたかったね。

 

大勝なのに、夏休み最初のホームゲームで1万4千人はちと寂しい。

まあ、大雨予想もあったからねぇ…

 

 

 

【Albirex Match Review】

2019.7.27 J2第24節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 4-0 琉球


4-0とスコア上では圧勝なのですが、後半は2、3点ぶっ込まれていてもおかしくないピンチが多く、よくクリーンシート出来たなと…(苦笑)

前半から左サイドの守備がゆるゆるで無傷では済まないと思っていたのに、いくつかは向こうが勝手に外してくれました。

 

 

「得点の匂いがしねー!」と言っていたセットプレー(の流れ)から2点取れたのはいい傾向ですね。

ここでは琉球の守備のまずさは置いときましょう。

あと琉球のGKカルバハルは何故に欠場?

出ていたらこんなスコアにはなってなかったと思われますが。

 

それと、前々節の横浜FCがうちの良さを消してきてうまく嵌められたのに対し、今日の琉球さんは「自分たちのサッカー」に徹してくれたおかげで楽に戦えた感があります。

 

 

MOMはハットのフランシスはもちろんですが、今日はサチローを推しておきましょう。

もう走りまくり、摘みまくり。

カウンター時等ここぞの飛び出しとか、サチローが走るとチームにダイナミズムが生まれるんですよね。

 

前節、叩いちゃった大谷さんも良い仕事してくれましたし(手のひらクルー)。

 

 

次節は久々水曜日の試合、アウェーで町田と対戦。

そして一週間後の8月4日(日)は再びのホームゲーム。

 

よい子のみんな、来週こそはビッグスワンに集合だよ!!!!!!

 


 

0PEOPLE