【アルビREVIEW】2022.10.8 vs仙台【雑感】

何故か家にあったドデカミンで乾杯しています。

いい夜だね。

足の疲労も心地いい。

 

 

運命の10.8。

 

チケットは完売ということで、現在の上限MAXの3万5000人近くが来場するとの予想。

車だと行きの駐車場と帰りの渋滞が心配されるので、今日は初めて自宅から徒歩でビッグスワンに向かいました。

自転車はしばらく使っていなかったので、パンク中のまま放置されているんですもの(苦笑)。

 

 

小一時間かけてスワンに到着。

ちょうどシーズンパス客の入場が始まったキックオフ2時間半前くらいでした。

 

その時点でEゲート前広場はこんな感じ。

 

チケット客の列がエグいことに。

噂では、その後エコスタを一周以上するくらい列が伸び、キックオフに間に合わない客が多数でたとか。

急な観客増に受入体制が追いついてなかったようですね。

 

 

そしてバックスタンドでは席難民が続出で、最上段を立ち見席的な感じで解放。

その光景に20年前の初昇格時を思い出しました。

あの日も座れない客が立ち見や階段に多数いましたっけ。

 

 

こうした問題もあったのものの、ほぼ満員のビッグスワンを選手たちに見せられたこと、その大観衆と共にJ1昇格を見届けられたことが何より嬉しいです。

コロナ禍もあり、もう満員のスタジアムなんて戻って来ないと思っていたから余計に感動。

 

徒歩での帰り道も、そうした思い出を振り返る貴重な時間となりました。

徒歩スワン悪くないな。運動不足にも持ってこい。

でも負け試合だと辛く感じるのかもしれませんが。

 

 

あ。試合を振り返ってないや(苦笑)。

そのレビューは明日にでも…。

今日はただただ余韻に浸らせて。

 

 

【Albirex Match Review】

2022.10.8 J2第40節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 3-0 仙台

 

 

 

0PEOPLE