ポケカに手を出してしまった

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

2〜3年前からお子たちがポケモンカード、通称「ポケカ」にハマっています。

 

ただポケモン好きの友達はいても、「ポケカ」を持っている子はいないらしく、対戦はもっぱら姉弟間のみ。

 

さすがにそれでは飽きてしまうらしく、そこで白羽の矢を立てられたのがパパ(ヒグチ)。

「パパもポケカ買って始めなよ」と散々促されていました。

 

しかし「この歳になってトレーディングカードはちょっと…」と乗り気でなく、やんわりと誘いを断っていたのですが…。

GWにポケモンセンターに行ったときに場の勢いでつい1セット購入してしまいました。

 

それからしばらく放置していたものの、このお盆休みに暇を持て余すお子たちに請われ、ついに初対戦。

ポケカデビューを果たしました。

 

 

初戦こそ息子氏相手に勝利したものの、その後は息子氏&娘氏が本格デッキで挑んできたため連敗。

 

これは正直、非常に悔しい…!!!

 

悔しすぎたので、スタートデッキや拡張パックを追加購入するようになってしまいました。

 

しかし、拡張パックなんて2、3パック買ってもカードが揃わないので屁の役にも立ちません。

これは、大人の財力で大人買いするしかないのか…

 

そ、そんな恥ずかしいこと…でも…しないと勝てない…

 

 


 

これが本当の大人買い…

勝てるかっ!!!

 

0PEOPLE