車検でした

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

週末は車検でした。

車も人間と一緒で定期的な検査は必要ですよね。

 

代車で初めて乗る車も新鮮でしたが、やはり乗り慣れたマイカーの方が安心します。

 

しかし、数年おきに車検で10万円ほどかかり、さらに毎年重量税やらでうん万円飛ぶというのも家計にとってはしんどいものです。

地方都市では車は必需品ではありますから、持たないという選択肢は難しいですが…。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


来年から車検証も電子化。

 

なんでも紙から電子化の時代…じゃあ車検証もスマホのアプリに入れてなくなるのかと思ったら、記事を読むと紙の車検証も交付されるとのこと。

サイズはA4からA6に縮小はされるそうですが。

 

まあ、いろいろ便利にはなっていくのでしょう。

 

 

 

それよりも、車検や税金をもう少し安くしてはもらえないものでしょうかね。

 

0PEOPLE