映画「キングダム2」

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

待ちに待った映画「キングダム2」を観てきました。

 


 

 

 

信の初陣となる蛇甘平原での戦いを描いた今作。

前回は王宮内での局地戦でしたが、今回は軍と軍との戦争を描くということで、やはり迫力や臨場感が漫画やアニメとは段違いでした。

 

個人的にはもっと盛り上がる戦い(この後の馬陽や山陽、合従軍)をメインにすると予想していたので、「初陣の蛇甘平原で映画一本?」と思いましたが、いやはやどうして、きっちり魅せてくれました。

羌瘣のエピソードをここに持ってくるとは。

 

 

イケオジ感漂う豊川悦司の麃公も良きでしたが、男なら猪突猛進の縛虎申(渋川清彦)の生き様に惚れるでしょう。

もっとも上司だったら絶対に嫌ですけれどね(苦笑)。

 

 

 

これから観に行かれる方は、エンドロール後まで席を立たぬように…。

 

 

 

 

 

0PEOPLE