雪とスタバ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

この3連休に合わせて「最強寒波襲来」という大層なフレーズが出回っておりましたが、新潟市内は数センチ積もった程度。それも半日ほどで溶けてしまいました。

 

都心の方も休日だったこともあり、それほどの混乱はなかったそうで。

 

 

 

 

毎冬、数センチの雪に混乱する都会に対し、雪国民としてはつい心の中でプゲラしたくなりますが、それはお互い様というツイート。

 

 

 

弊社近くにもスタバが出来た際に社内でも話題になりました。

スタバに車の行列ができるなんてのは地方ならではの光景かもしれません。

それだけオシャンティなスポットに飢えているのですよ。

 

一方で都会の人にしたら雪が散らつく光景というのが、オシャンティでありドラマティックであり時に大問題も引き起こすわけですよね。

 

 

 

 

 

あ。その会社近くのスタバ。

開店して2年くらいになりますが、ヒグチさんは未だに入ったことがありません。

 

 

誰かヒグチをスタバに連れてって!

0PEOPLE