タイム イズ マネーだよね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

制作部のテレワーク社員さんたちが社内に戻り一週間ほど経ちました。

ようやく制作部フロアも落ち着きを取り戻した感があります。

 

しかし、今までゼロだった通勤時間がかかるというのは地味にストレスでしょうね。

しかも冬場で荒天続きのこの時期ですから余計に。

 

ヒグチも冬場だけテレワーク出来るものならしたいものです。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

現地の治安を見るのもそうですが、駅や目的地まで実際に歩いてみることも大事。

 

 

学生の頃、東京でアパートを借りる際。

安めのところを探していたら「駅から徒歩20分」という物件がありました。

内見は不動産屋さんの車で行ったのみ。

 

20分なら許容範囲かな。安いに越したことはないし。

 

…と安易に選んでしまったことを、後になって後悔しました。

 

 

 

毎朝毎晩20分の道のり結構長いのです。

実際は25分〜30分かかりましたし。

 

しかも、そこ(駅)が目的地じゃありませんしね。

そこから、さらに電車に揺られ、駅を降りたらまた徒歩移動。

 

行きもそうだし、帰りも「家帰るのだりー」と思うくらい。

学校にバイトに疲れている身に、帰りの徒歩20〜30分は罰ゲームのようでした。

 

 

 

通勤通学に時間や労力をかけるのは自分の人生をロスするようなものです。

本当にタイム イズ マネー。

 

0PEOPLE