思い出のパン

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

美容室でタウン誌を眺めていたら、老舗のパン屋特集をやっておりました。

今流行りのおシャンなパン屋ももちろんいいですが、昔ながらのパン屋さんも味わい深いものがあります。

 

 

ヒグチの思い出のパンは、中学校の土曜お昼に来ていた学校近所の出張パン屋さんのもの。

 

当時はまだ土曜日も月2回は午前中のみ授業があり、午後から部活がある人はお弁当を持って来たり、その出張パン屋でパンを購入して済ませていました。

焼きそばパンとか昔ながらのメニューが多く、その中でも好きだったのは食パンにジャムとかマーガリンとかピーナッツクリームとかを塗って挟んだだけの非常にシンプルなやつ。

ランチパックの簡素版とでも言うのでしょうか。

特にクリームのやつは絶品でしたね。

家でも簡単に作れるものなのに、めちゃくちゃ美味かった記憶が。

まあ、多分に思い出補正もかかっているでしょうけれど、もう一度食べたいです。

 

 

そんなこんなで、朝はパン派です。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

でもあんパンは苦手です。

 

0PEOPLE