投げるって難しい?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

うちのお子たちの学校は2学期制(前後期)です。

この10月が学期の変わり目になります。

 

そのため、通知表をもらって帰ってきたのもつい先日。

 

その通知表と一緒に持ち帰ってきたのが体力テストの結果表でした。

 

平均的な数字が並ぶ中、お子たち二人ともが総じて低かったのが「ソフトボール投げ」の項目。

 

確かに二人とも物を投げるときのフォームが悪かったような…。

というか、普通に生活しているとなかなか「物を投げる」というシチュエーションがないのか?

せいぜいドッジボールくらい?

 

 

ヒグチの幼き頃は野球全盛時代だったので、「投げる」というのはめちゃくちゃ大事なスキル。

男子は誰しもが桑田や工藤、山本昌のピッチングフォームを真似ていました。

多少足が遅かろうが、速い球を投げられたらそれだけでヒーローになれたものです。

 

 

 

 

実家からグローブを持ってきて、キャッチボールの練習させなきゃダメかな?

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

女子でこれだけ腕を振って投げられるってすごい…!

 

お手本はこれですわ。

 

 

 

0PEOPLE