寝落ち生活

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の息子氏さんはよく寝落ちします。

小4になっても、いまだに夕食中にダウンすることもしばしば。

 

でも、夏休み中は全然大丈夫だったのですよ。

休み中だからと言って、不規則な生活を送るなんてこともなかったのに。

 

 

それが、学校が始まると再び寝落ち生活の日々。

 

よっぽど学校で走り回っているせいでしょうか。

それとも気を張って過ごしているせいでしょうか。

 

 

とにかく一度寝るとなかなか起きないので、そんなときはリビングに放置していいのが我が家のルール。

どこで寝ようと「知らんがな」という感じです(苦笑)。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

眠りについた幼児を起こさないようにするミッション…懐かしいです。

息子氏もあの頃のようにすぐに起きてくれればいいのですがね。

 

 

 

ただ、朝は親が起こさずとも一人で(休日でも)起床してくるので、そこだけは評価したいです。

 

0PEOPLE