小学生の一大イベント

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

台風が過ぎ去りました。

とりあえず新潟にはそれほど大きな被害が出なかったようですね。

 

昨日、「台風のため登校時間を遅らせる」と小学校から連絡が来てから息子氏がやたらとハイテンションでした。

小学生にとっては「台風」と「校庭に迷い込んだ犬」、そして「担任の先生の休み」は一大イベントですからね…。

その気持ち、わからんでもないです。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


小学生時代に何気に楽しみだった進研ゼミの販促DMマンガ。

ヒグチもそれに釣られて入会した口ですわ。

 

広告にマンガを使う手法のさきがけですよね。

 

 

そう言えば、うちのお子たちには進研ゼミのDMが全く届かないな…。

きちんと個人情報が守られているということでしょうか?

 

 

0PEOPLE