【アルビREVIEW】2021.10.9 vs山口

上位追撃の波に乗りかけたところを最下位チームに足元をすくわれた前節。

今節も同じく残留争いの渦中にいる山口…嫌な予感がビンビンします。

 

 

上位チームとの勝ち点差は忘れて、良い試合を、勝利の瞬間を見届けさせてくれい。

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2021.10.9 J2第33節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-0 山口

 


 

 

 

苦しい苦しい試合でした。

内容はともかく勝利です。

 

 

ここ最近は引いてくる相手が多かったですが、山口は前線からのハイプレスを敢行。

それが見事にハマって新潟のビルドアップが寸断されます。

ショートカウンターやセットプレーからヒヤリする場面を作られ、順位表が意味をなくす展開。

 

引いた相手を崩せず、かといって今日のようにハイプレスにも屈するならどうすればいいものかと悶々としますが…

 

それでも人やポジションを変えながら徐々に押し返せるようになっていきます。

 

ゴールシーンはお見事でした。

鈴木のポスト、高木のスルーパス、三戸の抜け出し、谷口がファーで引き付けて、鈴木がフィニッシュ。

なんだかんだ言って早い展開の方が得点に繋がるんですよね、マイクラブは。

ポゼッションもいいけれど、カウンターの精度も磨いてほしい…。

 

 

終盤も落ち着かない状況が続きましたが、ウノゼロ逃げ切りで勝利。

 

監督も選手も試合内容には納得いっていないコメントがありましたが、こういう試合を勝ちきるのが強さですよ。

(前節もこんな勝利を期待したのですが…)

 

 

 

次節は上り調子で、京都にも土をつけている長崎とのアウェー決戦。

千葉ちゃん出場停止で、至恩の怪我も心配ですが、今日のようにしぶとく勝ち点3を持ち帰って欲しいです。

 

 

 

0PEOPLE