どっちがいいのか

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

金曜夜の寝落ち率は異常。

 

それだけ根を詰めて一週間働いてきたのだと胸を張りましょう(?)。

お疲れ自分、と労いの意味を込めた休息ですよ。

 

…リビングのソファーの上だけどね。

ちゃんと布団で寝ましょう。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

ボーナス16ヶ月分は草生えます。

しかも当時はボーナス無課税だから、何も引かれずにもらえると。

それは給料袋が立ちますわ。

加えて銀行の利率も良いから倍々ゲームで貯蓄も増える……別の世界線や。

 

 

かといって深夜会議や帰宅が一週間に一度とか、そんな生活はいかがなものかと。

当時は土曜日も仕事の週休1日でしょ?

どんだけ高給をもらえても使う暇もないじゃないですか

 

 

そう考えると給料は安くても休みが多い今の時代の方が良いように思えてきますが…

 

いや、待て。

それが政府やお偉いさんの陰謀か(陰謀論)!?

 

 

 

皆さんはどちらの生活が良いですか?

0PEOPLE