【アルビREVIEW】2021.7.11 vs栃木

シーズン折り返し、今節から後半戦のスタートです。

前半戦で苦渋を舐めさせられたチームには是非ともリベンジを果たしたいもの。

 

今節の相手、栃木はまさにアウェーで大苦戦させられた相手。

 

そして何より、昇格に向けたスパートのために再点火が必要ですからね。

その起爆剤となり得る選手は…

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2021.7.11 J2第22節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 3-0 栃木

 


 

 

Yes! Yes! Yes!の久々3発快勝!

 

やはり後半戦のキープレイヤーになるのは福田でしょうか。

長期離脱から前節復帰し、いよいよこの日が今季初スタメン。

 

ポジショニングもそうですが、ボールの引き出し方、受け方、さばき方、さばいた後の動き方のスムーズさよ。

そしてスキあらば前へ行く推進力と縦パスの精度。

 

その恩恵で高木が前線での仕事に専念でき、結果2ゴール。

それはまさに序盤、快進撃を続けていた頃を彷彿とさせる姿ですよ。

 

 

そして、もう一人、ロメロ・フランク。

 

ワントップ谷口はサイドに流れる傾向があり、するとこれまでは前線のターゲットが不足しがちでした。

そこにロメロが前線に上がることで解決。

1点目の起点はもちろん、2点目はニアで相手を引きつけて囮になり、3点目は身体を張ったポストでアシスト。

全得点に絡む活躍でした。

 

結局スーパーサブ至恩を出す前に勝負あり。

 

 

後半の試合運びに課題は残りましたが、次節京都との大一番(最近毎週のように大一番と言ってますが)に向けて役者が揃った感があります。

 

ボランチ(福田、高、島田、ゴンサロ)そして2列目(ロメロ、星、至恩、三戸ちゃん〈谷口〉)と豊富な選択肢を揃えて戦えるのは、これからの夏場に向けても頼もしい要素。

 

 

さあ、逆襲の後半戦といきましょう!

 

 

 

0PEOPLE