【アルビREVIEW】2023.4.29 vsFC東京

今日は私用で朝からビッグスワンへ。

そのままパブリックビューイングでの観戦となりました。

 

気持ちだけは味スタに念を。

 

 

 

【Albirex Match Review】

2023.4.29 J1第10節@味の素スタジアム

FC東京 2-1 新潟

 


 

恩師アルベルとの再会。

成長した姿を見せたいところでしたが、逆にアルベルのプラン通りにしてやられました。

 

カウンターと助っ人FWの個の力というFC東京の長所を突きつけられ2失点。

リードしてしまえばブロックを組んで中盤の守備強度増し増しの相手の思う壺ですよ。

後半のPKを決められていれば余裕の逃げ切りを許した展開でした。

 

ここ2試合同様、前半早めの時間帯の失点がゲームを難しくした大きな要因。

悔しいかな、今の新潟にJ1中位以上の守備ブロックを崩しきる力はないというのが正直なところです。

伊藤がどんなにスーパーでも、彼一人だけではジリ貧。

三戸ちゃんが違いを見せられず、太田はスペースを消され持ち味を発揮できない試合が続いています。

 

高木復帰で1アンカーの形が新たなオプションになり得ることを期待したいですが、リードされ相手に引かれた展開では逆に前線のスペースがなくなるというのが難しいところなのですよね。

 

 

急に個で剥がせる選手を連れてこれるわけでもないので、愚直に練度を上げていくしかないです。

 

 

 

 

 

0PEOPLE