面倒くさがりな人

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

新潟にも黄砂が飛来しているようで、何とも迷惑なこと。

 


 

うちの家は洗濯物はそんなに被害が出ませんが、車だけは汚れてしまいます。

洗車は気が向いたときにしかやらないので、気がつくと車体がやばいことになっていることもしばしば。

 

ズボラで超絶面倒くさがりな性格…どうにかしたいものです。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

そうです。

そうなんです。

これぞ、面倒くさがりな人あるある。

 

他人に説明したり、下準備するのが面倒くさいから自分でやってしまうという罠。

 

 

あと、面倒くさがりな人はたいてい説明下手。

説明が足らないから、他人に手伝ってもらっても何かしら要素が抜けている → だから後で自分で直さなきゃいけない → だから自分でやった方が早いと思いこむ…

の無限ループ。

 

 

管理職にしてはいけないタイプですよね、これ。

面倒臭がらないように善処します。

 

 

0PEOPLE