紛争だらけ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

最近のイスラエルとパレスチナ(ハマス)の軍事衝突はニュースを見ているだけで胸が痛いですね。

そのきっかけとなったハマスのテロの映像などを見ちゃうと、人間とはよくもまあここまで非道になれるものだと陰鬱な気持ちになります。

 

その陰に隠れるかたちになりましたが、ウクライナとロシアの戦争もまだ続いていますからね。

 

この世界では今日も至る所で争いが起きている…

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


サッカー2026年W杯の日本のアジア二次予選の対戦相手がすべて決定。

 

日本はシリア、北朝鮮、ミャンマーと同組に。

紛争や内政に問題を抱える国だらけのフルコンボ。

別の意味で死のグループとなってしまいました。

 

ちなみに上記3カ国に行ったパスポートだと、2026年W杯(アメリカ中心にカナダ・メキシコの3カ国共催)でアメリカにすんなり入国できなくなる可能性大という、記者やサポーター泣かせの組み分けです。

 

 

世界よ…平和になってくださいよ。

 

0PEOPLE