お引越し

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

弊社さん、現在社屋の増築工事中。

 

それに伴い、制作部は現在の3階から2階フロアに移る予定です。

1ヶ月後にはその引越しがあるので、仕事の合間を縫って各所でその準備が行われております。

 

 

増築や改築と聞くと、普通なら

「作業スペースが広がって快適になるのかな」

「社屋が綺麗になってモチベーションが上がるかも」

とポジティブな感想を抱くと思います。

 

制作部が移るのは旧社屋なので綺麗さは今と変わらないのは仕方ありませんが…

それ以外にも今回の増築、制作部にとってはあまりいい声は聞こえてきません。

 

 

制作部は明らかに今より手狭なスペースに押し込められそうなこと(密です)…

窓から遠く、環境が悪そうなこと(太陽光や風が届かず、夏暑く、冬寒い)…

場合によっては、お客様からの電話の取次もこなす必要が出るのではとの懸念…etc

 

 

作業効率が上がるどころか、下がる要因ばかりが耳に届きます。

制作部一同、疑心暗鬼。

 

 

 

いや…

移る前からネガティブなことを考えるのはよしましょう。

 

もしかしたら、こんな心配は杞憂なのかもしれない。

今より素晴らしい環境が待っているのかもしれない。

弊社さんが制作部にだけ、そんな貧乏くじを引かせるわけがありません。

 

 

きっと、そうだ!

 

Viva!増築!

Viva!お引越し!

踊ろう!制作部!


 

 

0PEOPLE