王様の耳は

そういえば人事考課の季節なはずですが、ここ数回面談をしていないんですけど、いいんですかね…?と疑問に思っているウィザップDTP部のヒグチです。
ま、いいんですけど。(いや良くないな…)

 

てか、その前に社長が全社員面談するとか言ってませんでしたっけね?

 

王様の耳は

collaboration with おっささん

 

 

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

とは言え最近は全く愚痴れていない。

愚痴りたいことは山のようにあっても、会社の社員ブログで、顔出しでやっていると難しいですね。

 

誰も傷つけずに、会社の品位も落とさずに…なんて…そんな虫のいい話。

これが匿名ブログなら、会社の同僚や上司、社長だろうと、お客さんだろうと、友人だろうと、ご近所さんだろうと、家族親戚だろうと、大企業だろうと、有名人だろうと、遠慮無しにネタにできるんでしょうけど。

 

「王様の耳はロバの耳」てな具合に叫びたいのに、それができないこのもどかしさ。

 

そんなしがらみを上手くいなしながら書いていくしかないんですね。

 

いやあ…大変。

 

その大変さに、ちょっと疲れて来た感があります。

 

自分自身にそんな足枷を強いて、何が得られるのだろうか。

今までの愚痴は誰かに届いているのだろうかと。

 

…分かりません。

 

しかしここで諦めたら、それこそ今までのものがただの「愚痴」で終わってしまいます。

 

もう少し。

もう少しだけ頑張ってみましょう。

 

0PEOPLE