負けるなずみさん!

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

弊社営業部のマドンナずみさんがカラーコーディネーター2級を受けるそうです。

負けるなずみさん!

 

会社に言われたわけでも、手当が出るわけでもないのに、自分の成長のために頑張るずみさん。素敵です!

 

 

 

そんな素敵女子ずみさんですが、「カラーコーディネーター」のテキストと間違えて、うっかり「色彩検定」のテキストを買ってしまった模様。

 

FullSizeRender

?ん?色…彩…検…定…

早速間違えて買ってやがる_(:3 」∠)__(:3 」∠)__(:3 」∠)_

(いまブログを書きながら気付きました)

 

ずみさんブログ「みそラーメンは飲み物です♡」より

https://www.sksp.co.jp/blog/e-oizumi/post-19700.php

素敵女子なのに、うっかり間違いもするキュートなずみさん。素敵です!

 

 

でも、間違えるのも分からんでもないです。

こういった資格は世の中にはたくさんありますから。

紛らわしいくらいに!

 

 

ちなみにヒグチは「色彩士検定」の3級を持っています。

ずみさんが買ったテキストは「色彩検定」

これも違うんです。

 

「色彩士検定」は全国美術デザイン教育振興会が行っている検定。

「色彩検定」は公益社団法人色彩検定協会。

そして「カラーコーディネーター検定」は東京商工会議所。

 

 

他にも…

  • 色彩技能パーソナルカラー検定(NPO日本パーソナルカラー協会)
  • 色彩活用パーソナルカラー検定(日本カラーコーディネーター協会)
  • 色彩活用ライフケアカラー検定(日本カラーコーディネーター協会)
  • パーソナルカラリスト検定(日本カラリスト協会)
  • カラーデザイン検定(国際カラーデザイン協会)
  • ファッション色彩能力検定(日本ファッション教育振興協会)
  • デジタル色彩検定(日本カラーイメージ協会)
  • ベースカラー診断士(色彩生涯教育協会)

…etc

 

ざっと調べただけでもこれだけ出て来ました。

もちろん対象とする分野(デザイン、ファッション、メイク…)等は異なるんでしょうけど、紛らわしい(苦笑)。

 

 

素敵女子ずみさんにはこんな紛らわしさに負けずに、間違わずにテキストを買って、頑張ってもらいたいものです!

 

 

ヒグチも改めて色彩系の勉強でもし直そうかな…。

0PEOPLE