ポケモンイラストラボ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

お猫様が我が家に来てから1ヶ月。

来た当初から絶賛接触拒否されておったのですが、ようやく顎の下をなでることに成功しました。

 

 

相変わらず「シャー」は言われますけれどね。

それでも大きな前進。

 

いつか、そのモフモフに顔を埋めてやるんだから!

 

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 

ポケモンイラストラボ

 

 

キャラクターものは版権なんかにうるさい印象がありますが、ポケモンは守るのではなく「無償ダウンロードOK」という攻めの姿勢。

 

教育・保育・医療など非営利での使用という制限はありますが、新たな顧客開拓(子供)という点で効果は絶大だと思います。

 

 

 

うちのお子たちがポケモンにはまったのも学童で読んだ本がきっかけでした。

ハイソでオシャンティな親御さんがどんなにキャラ物を遠ざけようと、幼稚園・保育園や学校での接触まで防ぐことは不可能ですからね。

 

 

0PEOPLE