ニュースくらい見ようか

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

熊本の地震がひどい状況になっていますね…。

 

ヒグチはネットのニュースか何かで地震の第一報を知りましたが、「あ。また地震か」程度の感覚で、特に気に留めようとも思いませんでした。

それが翌朝、テレビのニュース映像でその惨状を目の当たりにして、ようやく事の重大さを認識する有様。

 

改めて思いました。

テレビの衰退が言われていますが、百の言葉より映像に勝るものはないって。

ネットの文字列だけを追っていても、全てを知り得るわけではないって。

 

子どもが産まれて以降、本当にテレビをつける習慣がなくなって久しいです。

我が家のテレビはほぼ子供向け番組のみ。

夕食中はテレビをつけないし、子どもが寝た後もネットオンリーで、どうしても見たい番組だけ録画して後で見ればいいやという状況。

子供向け番組以外で、唯一リアルタイムで見ているのは朝のニュースくらいです。

…とは言っても「zip」ですが(苦笑)

 

 

夜のニュース番組だけでも見ておくべきですよね…。

0PEOPLE