12万年ぶりの暑さ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日から8月!

…ということで暑い日が続いています。

 

我が家のリビングは24時間エアコン付けっぱなし。

寝室も寝る前に稼働です。

熱中症対策にもエアコン必須ですよね。

 

ただ嫁氏さんが少し夏バテ気味で「エアコンが身体に合わないのかも…」と一晩エアコンのない部屋で寝ようとしたのですが、秒でエアコンの効いた寝室に戻ってきました。

そりゃそうよ。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(x’sエクスズ)。

 


 

7月の猛暑が12万年ぶりの暑さだとか。

12万年前って何時代ですか???

 

アメリカでは転んだだけで、熱されたアスファルトにより大やけどを負ったというニュースも聞きます。

犬の散歩とか絶対にしちゃダメですね。

 

 

地球はどこに向かおうとしているのでしょうか。

 

0PEOPLE