思い出のアニソン

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

美容室でのマッサージってちょっとした至福タイム。

 

でも、たまに誰かに肩を揉まれると

「ガッチガチじゃん!」

と驚かれます。

 

自分ではそんな意識はないのですが、ゴリゴリに凝っているようです。

その状態が自分の中でデフォルトになっているのでしょうね。

 

まあ…毎日Macと睨めっこのお仕事ですから…。

 

本格的なマッサージで癒されたいものです。

 

 

 

 

 

 

そんな今夜、お子たちが「アニソン総選挙」という番組を見ておりました。

大好きな鬼滅の主題歌がランクインして大盛り上がり。

 

ちなみに1位はエヴァンゲリオンの神曲。

(世代的にエヴァはドンピシャの世代(95年TV放送開始時に中3)ではあるのですが、ヒグチさんはスルーしてきたのでストーリーも分からずじまい…)

 

 

ヒグチさん的にグッとくるアニソンは、ベタで申し訳ありませんが「スランムダンク」のED曲、WANDSの「世界が終わるまでは」。

 

 

井上先生の描くキャラのリアルなカッコ良さや男らしさと、WANDSのボーカル上杉さんのセクシーな歌声が最高にマッチしておりました。

スラムダンクの面白さはバスケ好きじゃなくともハマります。

今の30-40代でスラムダンク読んでいない男子はおらんのじゃない?

 

 

 

 

曲の良さで言えばYAWARAのOP曲、今井美樹の「雨にキッスの花束を」も外せない。

 

ムービーも曲も、80-90年代のPOPさが凝縮された可愛さ。

個人的に大好きな曲です。

 

 

 

 

皆さんの思い入れのあるアニソンは何でしょうか?

 

0PEOPLE