目標が見つけられない人

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

春から日課になっていた「あつまれどうぶつの森」。

 

ですが、ここ2週間ほどプレーできておりません。

 

忙しかったのもありますが、あらかたローンを返し終わったら、次の目標が見つからず…。

こういうゲームは自分の中で作りたい物や理想像が定まらないと、何をしていいか分からなくなってしまうのですよね。

 

 

ローンを返し終わった先に待っていたものは…虚無?

 

 

 

「ドラクエビルダーズ2」もそうでした。

休日なのでビルダーズ

 

ストーリーをクリア後、島を自分好みに作り変えていくのが醍醐味なのに、一気にやる気がフェードアウト。

 

 

 

「自分好みに自由にやっていい」とか「目標を自分で定める」とかってのが苦手なタイプの人は、こういうゲームは長続きしないのでしょうな…。

 

 


 

シャレオツな部屋とか島とか、ヒグチさんには無理でげす。

 

 

娘氏がちょこちょこと鬼滅の刃の衣装をマイデザインで作成しているのですが、羨望の眼差しですよ…。

 

0PEOPLE