【アルビREVIEW】2020.9.5 vs磐田

最近のチームの好調さからか、5,000人制限という状況下でMAXギリギリの4,975人という今季最多の観衆が訪れたこの試合。

 

そんな好機で、スコア以上の完敗はいろいろな意味で痛い…

 

 

 

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2020.9.5 J2第17節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-3 磐田


 

 

再び訪れた真夏の5連戦の3戦目。

 

前節から中2日ということで両チーム共にターンオーバーを敢行。

磐田は9人、新潟は8人を入れ替えてきました。

注目の鄭大世が移籍後初スタメンです。

 

両チーム主力を欠く、言わばクラブの総合力が問われた試合。

 

そんな状況で終始主導権を握ったのは磐田の方でした。

 

前線の若い3人が新潟の最終ラインにプレッシャーをかけ、ビルドアップを封殺。

これはどのチームもやってくる策ではあるのですが、今日は逃げ道が作れず。

フレッシュなメンバーであるはずの新潟なのにチーム全体の動きが明らかに重い。

ネガトラ時の帰陣の早さがあまりに対照的でした。

 

前半はセットプレーのワンチャンスを生かしましたが、後半はほぼノーチャンス。

ファビオ、至恩、新太を投入したにも関わらず前線が活性化することなく。

長崎戦の反発力はどこにいった?

磐田の良さばかりが際立つ結果に…。

 

 

久しぶりの大井さんは相変わらず落ち着いてましたね。

声が通る、通る。

 

 

 

 

気になるのは上位相手になると、勝てないことはもちろん内容的にも劣勢であること。

今後も北九州や徳島など上位陣との対戦が続きます。

 

 

6ポイントマッチで勝てないと追いつくのは至難の技ですぞ…。

 

 

 

0PEOPLE