たかがケーブル、されどケーブル

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨夜いつものようにMacBook Proにてブログを更新しようとしたら、電源コードを差しても充電できぬ?

コードのLEDランプが付いておらぬ…!

 

2年前にも同じような事態になっておりました。

Mac Bookとポッキーの日

 

 

そのときに電源アダプタを買い換えたばかりなのに、2年でダメになるもの?

 

…そう言えば、我が家の愛猫ニカバが時折コードをかじかじしている光景を目撃したことが…

 

犯人はお主か?

 

 

幸い時間を置いて何度か抜き差ししていたら付いてくれました。

 

でも、いつまたこんな事態に見舞われるとも限りません。

電源アダプタだけで8,000円以上するんですよね…。

 

こんな出費はしたくないぜよ、お猫様。

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

LANケーブルの種類で回線速度が変わるの!?

 

たかがケーブル、されどケーブル。

大事にしないとですね。

 

0PEOPLE