【今年は休める?】あと2週間でお盆休み

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

4連休明け。

なかなか頭が回りませぬが、あと2週間行けばお盆休みです。

それを励みに頑張りましょう。

 

 

 

毎年、お盆休みは1〜2日くらい休日出勤がデフォだったのですが、幸か不幸かこのコロナ禍による影響で休めそうな雰囲気…。

 

って、休める…よね?

 

休んでいいんだよね?

 

予定入れて大丈夫?

 

 

そう。

毎年ギリギリまで出勤か休みかどうか分からずで、盆休みの予定を決めきれないのが一番モヤモヤするのです。

あらかじめ休日出勤と分かって入れば早めに切り替えられるんですけれどね。

(あと、出勤するメンバーが毎年ほぼ固定なのも…致し方ないとは言えなんかモヤります)

 

 

 

今年はお子たちの夏休みもかなり短縮されているので、この盆休みくらいどこかに連れて行ってあげたいのですが…遠出は無理でも近場くらい…ね。

 

 

 

梅雨も明けていませんが、我々に夏は来るのでしょうか?

 

 

夏の幻になりませんように。

 


 

 

0PEOPLE