梅雨入りとプール

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

6月も半ばということで、ついに新潟も梅雨入りしましたね。

 

梅雨が過ぎれば夏が来る。

夏と言えばプール!!!

 

ということで、お子たちにせがまれ、今季初プールに行ってきました。

 

 

「運動不足の身に、プールは最高の全身運動や〜!」

なんて毎年のようにブログに書いていますが、今年の運動不足度は過去にない酷さです。

たまたま春から自転車→車通勤に切り替えているのに加えて、このコロナ禍の外出自粛でトドメですよ。

 

会社駐車場から会社までの数十メートルの徒歩が唯一の運動。

こればかりは、駐車場が会社から若干離れていて良かったと思うしかありません。

 

テレワークの人なんてもっと悲惨な状況なのではないでしょうか。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


ニュースで「『関東甲信』が梅雨入り」と流れていて

「『越』が入っていないから新潟はまだなんだな」

 

…なんて思っていると天気は北陸地方に組み入れられているという引っ掛け。

 

事あるごとに言われる「新潟は何地方か問題」ですが、もう新潟は新潟地方でいいと思うのです。

どうせ、どこに入れられても「おめえの居場所、ここじゃねえから」と仲間外れにされるんですから。

どこの隣県に行くにもめちゃくそ時間がかかるのですから。

 

沖縄や北海道みたいに唯一無二の存在でいいじゃない。

本州唯一の陸の孤島(意味が違う?)。

 

 

 

 

 

雨の音を聴きながら、今夜は熟睡できそうです。

プールで疲労困憊ですしね…。

 

0PEOPLE