【Jリーグ】リーグ再開日程発表

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

気がつけばリーグ再開まで2週間を切ったということで…

ついにJリーグさん、そして我らがアルビレックス新潟さんのリーグ新日程が発表されました!

 

 


 

予想していたとはいえ、どえらいスケジュールです。

水曜ミッドウィークの試合が42試合中15試合(例年なら5試合もありません)。

 

さながら1993年のJリーグ開幕当初のよう。

(あの頃は水曜の試合も多いうえに、同点の場合は延長&PKまでやっていたという鬼畜日程&ルール。テレビ中継がほぼ毎節あったので、ファンとしては楽しかったですが)

 

これはアウェーはもちろん、ホームですら全試合観戦は至難の技ですよ…。

 

 

しかも最初は無観客試合、それから徐々に入場制限(スワンの場合は5000人)を設けて客を入れるらしいの、チケット争奪戦になることも予想されます。

 

今季は一体何試合生観戦できるのでしょうね…。

 

 

 

そして、もちろん選手たちにとっても中断期間なしの連戦が続きます。

固定メンバーでは決して戦い抜けません。

スタメン&ベンチメンバーだけでなく、クラブの総合力が問われるシーズンとなりそうです。

 

 

 

早く来い来いリーグ再開!

 

 

 


 

 

無観客試合ではなく「リモートマッチ」ね。

 

0PEOPLE