連休初日は意外に空いてる?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

冬に逆戻りと思うくらい肌寒い10連休初日は、髪を切りに行ってきたくらいで終日グータラ。

明日から忙しいので、今日くらいは少しのんびりです。

 

 

 

そんな連休初日のふぁっ!?と空目するニュース。

 

 

 

ビッグサンダーマウンテンが20分待ち、スペースマウンテンが25分待ちとか…

普段の週末どころか平日と同じくらいの空き具合?

 

 

試しにUSJも検索してみたら、同じく「空いている」との声が多数ありました。

 

 

天候(寒い)のせいか、連休初日のせいか、はたまた絶対激混みだろうとみんなが敬遠したせいか。

 

過去に例を見ない10連休ということで、ディズニーに限らす行楽地や交通機関などが、いつ、どこが、どれくらい混むかの予想が難しいようですね。うまい具合に分散して逆に混まないのではないかという声も。

 

 

 

うちも毎年GWは嫁氏さん実家(関西)に帰省しますが、激混みだろうということと子供もまだ興味がわかないせいもあってUSJには未だに連れて行ったことがありません。

もしや、行くなら今年が狙い目?

 

 

…とか言ってると、明日から通常の激混みって可能性も大ですよね。

 

この規模の連休になると、初日はのんびりとか移動だけ、本気で遊ぶのは2日目から!という人も多いでしょうし。

で、行くなら初日だったー!と皆で後悔するのでしょうか(笑)。

 

 

0PEOPLE