テレワークの不安

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ジーパンの腰回りがめちゃくちゃ キツくなってきましてね…。

 

もしや、コロナ太り?(テレワークしていないくせに)

ただの中年太り?

 

いや、洗って縮んでしまっただけですよ…

うん。きっとそうだ、そうに違いない、そうとしか考えられない。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


テレワーク。

たくさんのメリットがある一方で、「存在を忘れ去られてしまう」という怖さが社員側にはあるようですね。

 

 

制作部の在宅組の方々に、テレワークをしてみての感想・意見を聞いたところ

「何あったときに、テレワーク組から切られてしまうのでは」と不安に感じているという声がありました。

 

会社に来ず、担当営業くらいとしか関わらず、今社内で何が起きているのかも分からず…

もし会社が傾いたときには「テレワーク組を外注扱いにしましょう」「出来高制にしよう」という流れになってもおかしくないと…

 

 

一つの会社に留まらず、スキルや人脈を生かして自分を売り込むことの大切さが叫ばれる一方で、こういう不安定な時代だからこそ会社に所属するメリットも大いにありますからね。

 

このコロナ禍の状況でフリーランスだとか就活生だったなら、ヒグチさんは胃に穴が空いていると思います。

 

 

多くの会社がテレワークを推し進めるのはいいのですが、会社側にはこういう社員の不安にも寄り添ってあげてほしいものです。

 

 


 

 

 

そして…

誰でもいいので、ヒグチさんの口座に延々と給料を振り込んでくれたなら言うことはないです。

 

0PEOPLE