自分のアホさ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今回のコロナ禍により多くの会社がテレワークを導入するなど、すごい勢いでオンライン化が加速しておりますね。

 

 

しかし、先日の当ブログでも触れましたが、何かの拍子に(誰かの悪意で?)とんでもないコンピュータウイルスが爆誕してしまい、絶対にオンラインに繋いではならない事態になってしまったら…この世界はどうなるのでしょう。

 

完全にオンライン化に移行してしまった会社は一瞬で没落でしょうか…。

 

もっとも、そんな「if」を想定していたら何も出来ませんけれどね。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

外出自粛のGW、何をしようかと考えたときに「こんなときだから久々に歯医者の定期検診を…」なんて一瞬思ったのですよ。

 

でも、みんな考えることは一緒のようで、ニュースを見たら「不要不急の歯医者への受診が増えている」との報道。

それが感染リスク増大に繋がっていると。

現にクラスター発生…。

 

考えてみれば、もろに飛沫が飛びますものね。

 

 

自分のアホさと認識の甘さを痛感。

 

 

 

やはり、大人しく自宅待機するしかありません。

STAY HOME!

 

0PEOPLE