想像もつかなかった事態

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

ついに新潟含む全国で緊急事態宣言が出てしまいました。

どえらい事態。

 


弊社制作部も部長らの尽力により、いよいよ来週から本格的にテレワークに移行しそうです。

 

どうしても現場で働かざるを得ない部署や業種もあるわけですから、テレワークできるだけ恵まれているのかもしれません。(ヒグチさんたち管理職は出勤ですけれどね)

 

 

 

 

数ヶ月前には想像もつかなかった事態。

そんな最近の気になったツイート。

 


もう何が起きても不思議じゃないと考えたら、コンピュータウイルスが世界を侵食する事態なんてこともあり得る世界ですよね…。

 

 

もし、本当にそんな世界になったら…。

 

今のようにメールでびゅんびゅんとPDF校正を送るとか、原稿データを送るとかが不可能に。

データは全てCDに焼いたり、USBにコピーして手渡しです。

校正も紙でのやりとりが復活するわけですね。

 

Web制作のお仕事なんて全滅です。

 

情報源は再びテレビ、新聞、雑誌に。

 

(もしかして印刷会社としてはありがたい状況?)

 

 

 

 

そんな「もしも」の状況のときに自分たちに何ができるのか。

想像しておくのは悪いことではないのかもしれません。

 

0PEOPLE