スーパー「ライフ」

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずマスクで耳が痛いのです。。。

しばらくすれば慣れると言われましたが、なかなか慣れませぬ。

 

このコロナ禍がしばらく続くようなら、このマスクで数ヶ月過ごさねばならぬの?

これはこれで地獄や…。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


大手スーパーの「ライフ」さんが従業員に総額3億円のボーナス支給とのこと。

 

いいじゃないですか。

このコロナ禍で頑張っている人たちには報いてあげましょうよ。

 

 

 

ライフさんと言えばヒグチが進学で上京し、初めて一人暮らししたときの最寄りのスーパーでした。

 

特に、引っ越し初日の出来事は今でも忘れません。

 

引っ越しの片付けに追われ、気がつけば夜。

土地勘もなく、アパートの周りに飲食店は見当たりません。

どこかにコンビニでもないかと近所を歩いていると、見えてきたのはライフの灯り。

入ってみるとちょうど閉店時間で店じまいの最中でした。

 

仕方なく引き返そうとするヒグチ。

ですが店員のおばちゃんが引き止めて買い物を促してくれたのです。

 

足早にお弁当と菓子パンを手にしてレジに向かいましたが、閉店間際の迷惑な客にもおばちゃんは笑顔で対応してくれました。

 

帰り道で思わず涙ぐむのは仕方なし。

実家を出て誰も知り合いのいない土地、孤独と空腹の中で人の優しさに触れたあの日をヒグチさんは忘れません。

 

 

 

 

大学での4年間、ヒグチさんの胃袋を支えてくれたのは間違いなくライフさんでした。(あとは牛丼屋)

 

 

 

ありがとうライフさん。

頑張れライフさん。

 

0PEOPLE