インド・ネパール人のカレー屋さん

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

お子たちが生まれる前はよく足を運んでいたインドカレー&ネパールレストラン、女池のプルニマさん。

 

 

 

1年ほど前にお子たちを連れて行ったのですが、小学生にはさすがにまだ辛かったようでダメでした。

なので、家族と一緒だとなかなか行く機会がありません。

 

 

そこで先週平日休みをいただいたときに「お子たちが小学校に行っている今しかない!」と嫁氏さんとランチに行って来ました。

 

どでかいナンですがペロリと食べられます。

ほろほろのチキンも相変わらずの美味さ。

 

早くお子たちが食べられるようにならんだろうか。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


分かります。

あの空気感の違いは何なんでしょう。

 

 

まだ離乳食を食べていた頃の幼き娘を連れてプルニマさんに行ったことがありました。

赤ん坊連れなんて普通のレストランじゃ嫌がられそうだし、親側も気を遣って外食を控えるところですが、ここなら迎え入れてくれそうな気がして…

案の定、めちゃくちゃフレンドリーに娘に接してくれました。

 

 

ネパールやインドの方々の大らかさ、朗らかさ、緩さは本当に心地良いですよね。

 

 

 

 

あ、ちなみにこの店は料理が出て来るのがめちゃ早いので、待たされる心配はないです。

 

0PEOPLE