昔のローカル番組っぽさ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、花冷えな気温すぎて辛いです。

今更コートなんて出しづらいですしね。

 

 

 

 

星野源さんの動画の件でアーティストの政治利用だなんだと騒がれていますが、とりあえずLUCKY TAPESさん(高橋海さん)のアレンジは極上に良いということだけは確か。

 

 

このアレンジバージョンで配信してくれませんでしょうか。

このままインストでもいいです。

 

どっちにしろマストバイなのでお願いします。

 

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

とりあえずこちらの動画を見て欲しいのですが…。

 

 

この動画、かなりリアルっぽく80〜90年代の実在の番組っぽく見えますが、全てフィクション。

ツイート主さんの作り物なのです。

 

映像も音楽もフォントもリポーターのテンションも、スタジオからの司会者の声も、その掛け合いも、全てが昔のローカル番組っぽさ満載。

このクオリティの高さよ…。

 

 

 

 

ついでに、こんな動画までありました。

 

 

さもありなん。

 

 

 

でも、ぶっちゃけ「だから何なの?」という動画ではあるのですが、何かわからんけれど繰り返し見てしまう中毒性があります。

 

 

 

それとも、こういう遊び(↓)をするためかな?

 


 

たしかに秋ちゃんのその後は気になります。

0PEOPLE