除夜の鐘…からの2020

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も変わらずの駄文ブログ。

何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

大晦日の昨夜。

除夜の鐘突きをさせてくれるとのことで、家族で地元近くのお寺へ。

 

檀家のお寺ではないので滅多に来ないところなのですが、お子たちの「除夜の鐘を突いてみたい」との希望を叶えるため、「笑ってはいけない」を途中中断してやってきましたよ。

 

 

子供でも一人で撞ける大きさの鐘でしたが、お子たちは念願叶っての鐘突き。

 

そして、ヒグチにとっても人生初の鐘突きでありました。

 

この大きさでも近くで聞くと音量がすごかったぁ…。

 

 

でも、これで2019年の煩悩や雑念、モヤモヤは吹き飛んだはず。

いい経験ができました。

 

 

2020年、新しいヒグチさんにご期待ください(!?)。

 

 

0PEOPLE